人間次第

今日は、保護犬、保護猫ちゃんたちのお世話に行ってきました。




今日はワンちゃんとのお散歩がメインの日。

天気が良くて暑いぐらいでした。

コスモスも満開で、とっても気持ちの良いお散歩日和。

ワンちゃん達もご機嫌です。


 

そして、只今ボランティアさん宅に預かりになっているチビッ子ぷりんちゃんが今日は施設に同伴出勤。

むっちむちのプリップリ。

 

可愛いったらありゃしない。

お世話中はゲージの中で待機してもらっておりました。

動きが速すぎて、写真ブレブレですが、可愛さは伝わると思います(#^.^#)

 

ぷりんちゃんはすでに里親さんが決定しています♪

必ず幸せになるんだよ。


 

 

 

さて、ここからは少し真剣なお話です。

 

 

私がお手伝いに行っている、NPO法人犬猫愛護ワンパークでは、

殺処分0を目指し、保健所に収容されて処分寸前の子たちを保護し、

里親を募集し譲渡するという活動を行っています。


上の写真のぷりんちゃんも殺処分寸前の命でした。

 

 

 

 

 

 

岡山県内では、毎年4000頭の殺処分が行われており、

何と、そのうち約3割が飼育放棄だといわれています。

 

 

人間の都合で、こっそり捨てたり保健所に持ち込む・・・

転勤になったから、妊娠したから、病気になったから・・・

 

虐待も後を絶ちません・・・

 

 

 

 

 

今現在、ワンパークのシェルターにも沢山の犬猫が生活していますが、

心に傷を負った犬猫ちゃんたちを家族に迎えたいと有難い申し出があり、

沢山の子たちがここを巣立っていきましたが、

いつも、シェルターは満員状態です。

 

 

 

 

ぺットショップへ行く前に、保護施設で待つ沢山の犬猫ちゃんに

是非会ってみて下さい。

 

 

ワンパークでは毎週日曜日に譲渡会も行っています。

http://www.wanpark.org/(詳しくはこちらからどうぞ)

 

 

全ては一人一人の意識から変わります。

 

 

 

動物が幸せに暮らしている国は

人間が幸せな国。

 

 

 

僕の仲間がみんな幸せになりますように。




担当:かなもり

アシスタント:銀太郎

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    マダムトト (日曜日, 25 10月 2015 17:59)

    ほんと
    人間次第とおもいます✊