良かったあ~

先日のことです。

友人の玄関の前に見知らぬ猫ちゃんがポツンと佇んでいたそうです。

 

 

 

 

猫好きの彼女。

こんな寒い季節に、どう見ても飼い猫であろうこの子が気になって仕方ない。

迷い猫だろうと様子を見ていたんだけど、抱っこするとガリガリで、

長い間さまよっていたのか、毛もかなり汚れている。

 

 

 

 

しかも、

彼女の家の周辺は交通量もかなり多く危険。

 

 

 

 

 

猫はネコ好きなお家が分かるだなんて言われていますが、

寒い中お腹すかせてたどり着いたんですね。

 

すったもんだありまして、

今、この猫好きな友人を上回るぐらい猫好きな、

彼女のお父さんお母さんのいる実家でこの子は暮らしております。

 

 

良かった良かった(´;ω;`)ウゥゥ

名前は、もこちゃん(#^.^#)

 

 

運の強い子です!

 

 

 

どう見ても飼い猫ちゃん。

 

 

捜索届けは出ていないみたいですね・・・

 

 

 

今現在、保健所に持ち込まれる犬猫の三分の一は、

何と飼い主の飼育放棄によるものだそうです。

悲しすぎる・・・

 

 

 

 

もし、

ご自分の飼い猫や飼い犬が迷子になった場合は、

保険所もしくは警察に届け出てくださいね。

 

そして、室内飼いだとしても

万が一の場合に備えて迷子札を付けましょう!

 

 

 

 

とにかく、

もこちゃん良かった良かった(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

担当:かなもり

強運の猫アシスタント:銀太郎

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    マダムトト (火曜日, 02 2月 2016 00:01)

    もこちゃん
    おめでと✨✨✨✨